奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

最近充実してるなぁーと思いつつ、死を意識したら少し怖くなって、毎日を大事に生きようと思った。

タイムイズマネー

 

たしかにそうですね。時間をお金に変えることはできます。

 

その逆はどうだろ、

 

お金を払って時間を節約する。これもできますね、

 

お金も時間も大事ってことですね。

 

タイムイズライフ、これはどうだろう。

こう考えた途端に、時間がより大事に感じてきませんか?

 

 

昨日嫁と、どっちが長生きするかなぁとか、年老いて先に死ぬのはどっちかなあとか笑いながら話してました。

 

 

遠い未来のことのようだけど、

 

残念ながら人の致死率は100パーセント。これはかえられないなー。

 

となると、ほんと1秒たりとも無駄にしたくなくて、

 

やりたいことはすぐにやめたくて、

 

仕事も行かずに娘と過ごしたくて。

 

 

終わってしまった時間は早く感じるもので、人生は真夏の夜の夢とは言ったものです。

 

色々無駄な時間を過ごして、先延ばしをしまくってきましたが、

だからこそ、

 

これからは毎日を大事に生きます。

 

あ、ぼくは特に病気もなく快調なので、なかなか死にませんよ笑

 

いかに長く生きたかには価値がなくて、その密度、充実度が大事だと思います。

 

ということで、お金は好きですが、時間の方がはるかに大事だなぁと思います。

 

でも自由な時間を得るためにはお金が必要だし、?

 

なんしか、何をするにしてもその一瞬に集中して大事にしたいよねって話でした。

 

人の目を気にしてる暇はなさそうです。人の迷惑にならない程度に自分の意見や考えはドシドシ言っていかないと、充実した時間は過ごせないんだなぁー。f:id:nakamasuomi:20180927182309j:image