奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実践こそに価値がある。バッティングセンター編

こんにちは。 いつも当ブログをお読みいただきありがとうございます。 理学療法士兼スポーツトレーナーの中尾です。奈良の魅力をお伝えするゆるキャラも兼務してます。 昨日、バッティングセンターに行って来ました。 仕事上、運動や物理現象について勉強し…

壊れるほど愛しても三分の一も伝わらない仮説

こんばんは、末っ子の生き方を誰よりも体現している中尾です。 我こそは次男OF THE 次男。 さて、そんなことはさておき、 タイトルのようなセリフを確か1990年代に聞きました。 丈が明らか短い革ジャンを着たようなシャムシェイド的な方が発表されていました…

山口メンバーに思う。お酒は百薬の長なのか。

アルコールとどう向き合うか。 アルコールと覚せい剤、大麻、コカイン、ヘロイン、タバコはどう違うのか? 答えは、、 同じです。同じカテゴリーです。 アルコールはドラッグであると自覚を持ちましょう。 アメリカでは解禁されだしてる大麻、その他の薬物は…

何のために何を伝えるのか。

今日はサバゲーの後、木材を仕入れる森を下見してました。 その後、汗を流しに上牧町の虹の湯へ。ええ湯でした。 90度のサウナと水風呂を交互に入り、着々と涅槃に近づいておりました。 しかし、水風呂で泳ぐ小坊主がいるではありませんか。こやつは前回も泳…