奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良かれと思ってが逆効果

その肩の張り、力みやこわばり、 緊張はどこからやってくるんだろう? それは、自分以外の誰かを目指してるから。 うまくやってやろうと かっこいいとこ見せてやろうと思っているから。 でも、たいていその考えは裏目にでる。 なぜなら力んでるから、実力が…

ハッとしてGood 自分の内面に気づく。

いつも当ゆるゆるブログをお読みいただきありがとうございます。 こんばんは、ゆるキャラ系スポーツトレーナーの中尾です。理学療法士の仕事も大好きです。 奥さんに言われてハッとした言葉があります。 「真澄は自由へのこだわりがすごいな」 と笑いながら…

二元論。善か悪か?ファイナルアンサー?

いつも、当ゆるゆるブログをお読みいただきありがとうございます。 スポーツトレーナーの中尾です。 いちばん頭を使わずに、気持ちいいのが、タイトルにある、二元論。 でも、実際そんな単純な世の中か?と問いたい。 悪魔か天使か 敵か味方か 上か下か 天一…

一粒の涙より一本の電話を

5歳の女の子が虐待により亡くなった件。 こんばんは、ゆるキャラの中尾です。今回は全然ゆるくありません。 激おこです。 今まで何度も同様の事件が繰り返されては忘れられ、 多分今後も同様の事件が起こるように思います。 毎回のように児童相談所の対応に…

サイレントキラーは突然に

サイレントキラー なんだか物騒な名前ですね。 いつも当ゆるゆるブログをお読みいただきありがとうございます。 まっさん、こと 中尾です。70歳に人生のピークを持ってくるべく、アンチエイジングに興味しんしんです。 年齢なんて、ただの数字だと言えるよう…

子供の動きから学ぶ、理想の動きってなんだろう?

いつもゆるゆるブログをご覧いただきありがとうございます。 ゆるキャラでスポーツトレーナーの中尾です。まっさんと呼ばれています。 今日は月に二回のお茶の稽古でした。茶道の動きは何百年もかけて無駄なく洗練されていて、先生の動きはとても美しく、機…

食わず嫌いの対義語ってなんだろう。

こんばんは、いつも当ゆるゆるブログをお読みいただきありがとうございます。 スポーツトレーナーで森の人の中尾です。お茶の人でもあります。 ぼくはとりわけ、心が砂漠なんで、人よりも圧倒的に興味のないことが多いんですね。 あれが嫌い、とかいうことに…