奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

ゆるキャラなのにゆるくないのでは?のご指摘に答える

どうも、奈良県非公認ゆるキャラ兼スポーツトレーナーの中尾です。

 

そもそもぼくは頑張り屋さんで真面目屋さんなんですよね。でも頑張るってことに疲れもしましたし、頑張る意義を感じなくなったんですよね。

 

真面目なのも美徳のように思ってきたけど、真面目で結果が出ないこと、おおいよなーぁと感じてきたんです。

 

そこで、ゆるキャラなんて名乗って、いまからそこにキャラを寄せていくんですよね。目標設定的なアレです。

あれ、この時点で硬いなぁー。

 

 

実際ね、身体が緩んでニュートラルな状態の方が動き出しも早いし、緩急ついてパワーもでるし、

 

んで、身体が緩んでると気持ちにも余裕が出来て心もゆるむんですよね。

身体が力んだり、気持ちでは頑張ってる状態ってパフォーマンスは下がってるんどす。

 

 

 

つまり、やりたくもないことを歯を食いしばってやるなんて。極論、100万円やるからウンコ食えって言われて食ってるようなもんです。

 

ほんで、やりたいAのために、やりたくないBやCやDを、必要かもしれないし、まずは下積みを、なんつってしぶしぶやってるなんてのはナンセンスで、

 

いきなりAに手をつけてみると、BCDは必要なかったことに気づくでしょう。、やりながら考えたらいいですしね。

最近ベロ酔いで感じたことを自分向けに書いてます。

 

ってことで、このゆるゆるブログですが、ゆるいと受け取るかどうかはあなたしだい!  

 

スマホから、昼休憩でブログ書けました。15分かかりました汗

今日はここら辺で〜〜   

アディオス

 

f:id:nakamasuomi:20170818150527j:image