奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

思い込みで期待値を最大に上げた後、現実を知って絶望した。そこから学んだこと、東北編

こんばんは、中尾真澄です。ブログがたまにしか書けないのが気になってましたが、今日からある試みをします。

 

いままではせめて80点のブログを書こうと思ってました。自分の中で。

 

でもそれだと見直したり変に体裁整えたりで、疲れるし、続かないんです。

 

わいざんこと横山さんのブログに影響されて、今日から30点のブログでアップします。

 

誤字脱字はあたりまえ。ゴミみたいな内容かもしれません。

 

でもそれでブログが続くなら、少しずつクオリティがあがるかもです。

 

さて本題です。みなさん、混浴の露天風呂と聞いてどんなイメージですか?

 

これは数年前に東北を車で旅した時の絶望の話です。

 

 

標高1000mを超える秘湯、姥湯温泉、うばゆと読みます。

 

初の混浴露天風呂にもう色んな妄想を満載積載オーバーで急勾配をかけあがる。

 

車も行き違えない、断崖ぜっぺきのような道、そんな状況が嫌でも期待値をあげる。

 

目のやり場がなかったらどうしよう。

 

 

脱衣場で服を脱ぎ恐る恐る露天風呂へ、

小雨が降ってました。山々や崖の下、滝が見渡せるような素晴らしさ。

 

そこにいたのは、上半身は女、下半身は男でさらに全身タトゥー、そして伝説のメタルバンドのボーカリスト、オジーオズボーンそっくりではないか。

 

ぼくの淡い期待は粉々

 

というか、トラウマになるレベル。帰りの車はオジーオズボーンの名曲、クレイジートレインがひたすら頭をループしていました。

 

 

期待値は低ければ低いほどお得ですよ!ってはなしでした。

 

 混浴露天風呂への淡い期待、今すぐ捨てな!!f:id:nakamasuomi:20180926183817j:image