奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

子育てで大事なたった一つのポイント

優先順位を明確にする。ただそれだけ。はい、ブログ読む必要すらないですね。

f:id:nakamasuomi:20180820220900j:image

なんの優先順位か?

 

子育てを最も大事なことと設定することが大事です。

 

 

今後、仕事をどうしようか。

 

もっと条件の良いところもあるなぁ、

家から近いところもあるなぁ

 

 

 

色々考えてましたが、ふと気付きました。仕事はもちろん大事だけど、

 

 

仕事の事で悩んだり、打ち込みすぎたりして家族と過ごす時間が減ってはいないかい?

 

ほんとにそれでいいのかい?

 

 

自問自答してみた。

 

 

僕の中では家族と幸せに過ごす為の一つの手段が仕事なのです。

 

 

危うく優先順位を間違うとこだった。

 

 

そう思うとものすごく気が楽になって、細かいことでなやんでたなぁー。

 

晴れ晴れした気分になれたんよね。

 

今しかない娘の一瞬一瞬を見て聞いて感じて記憶に刻んで…

 

それでええ!!  (千鳥のノブ風)

 

優先順位の一位はダントツで家族

 

 

それを明確にしとこう。

 

その上でよりよく働き遊ぼう。

 

子育ては大変だと聞いていたけど、

それは捉え方しだい

 

 

子育ては貴重な体験、嬉しい体験。

 

子供と過ごす時間はなにも苦痛ではなく、自然で大事なんだなぁ。

 

野性の本能を発揮している奥様には心折られてますが、これも修行。不徳の致すところであります。

 

子育て中のみんな、奥さんはホルモンバランスの乱れもあるし、24時間体制で大変なんだ。

 

助けてあげまくろう。噛みつかれるリスクが少しは減らせるよ…

 

 

子育て中にもコソコソ活動中です。

 

フットサル月一回開催  次回は9月29日土曜日18時-20時予定

田原本やすらぎ体育館にて

 

 

9月16-17日には天川村で狩猟系キャンプします。狩猟に興味ない人は普通に飲みましょう。

https://www.facebook.com/events/1743775099011724/?ti=icl

 #子育て

 

 #イクメン