奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

良かれと思ってが逆効果

その肩の張り、力みやこわばり、

緊張はどこからやってくるんだろう?

 

それは、自分以外の誰かを目指してるから。

 

うまくやってやろうと

 かっこいいとこ見せてやろうと思っているから。

 

でも、たいていその考えは裏目にでる。

 

なぜなら力んでるから、実力が出せないから。

 

気合を入れてやったときほど、手応えなくてがっかししませんか。

 

なんの気なしに、当たり前に、ふっとしたことが思わぬ反響を呼んだり、

 

すごい結果が出たりしませんか?

 

なぜなら、肩の力が抜けているから。

 

ほかの何者になろうともしてないから。

やることだけに集中できているから。

 

だから自分以外の何者かになるのはやめよう。

 

無駄だから。

 

ってことで、素の自分を出せば、結果がいいよねって話しでした。

 

結果を気にせず、素でいることで、結果として結果がでると言う話。

 

7月21日土曜日にフットサルやります。

田原本やすらぎ体育館18時-20時

 

フットサルなんて、わたしとんでもないわ、無理だわっていう方にこそきて欲しい。新たな扉を開いてみましょうよ。

基礎から教えます(o^^o)

 

 

8月4日のキャニオニングも募集中です。中尾まで問い合わせを!