奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

ハッとしてGood 自分の内面に気づく。

f:id:nakamasuomi:20180615200032j:image

 

 

いつも当ゆるゆるブログをお読みいただきありがとうございます。

 

こんばんは、ゆるキャラ系スポーツトレーナーの中尾です。理学療法士の仕事も大好きです。

 

奥さんに言われてハッとした言葉があります。

「真澄は自由へのこだわりがすごいな」

  

と笑いながら言われたんです。

 

な、なんやて。

 

どこ、どこがいな?

しかし、胸に手を当ててみると、

 

今ままでの、38年の人生を振り返ってフムフムと深く頷きました。

 

うちの両親は、僕になにかを強制したり、制限したことはほとんどなかったんです。

 

ファミコンやりすぎは止められましたがね汗

シュミレーションゲームが大好きで、特にファイヤーエンブレムとか、伝説のオウガバトルとかハマりましたね〜

ここ大事。

 

ただ、普段の生活、自分で決めたこと、やりたいこと、進路など、本当に放任主義でした。

 

レールは一切引いてくれなかった。それで良かったと思っています。

 

前しか見えず、頭をぶつけながら軌道を変え、ボロボロになりながらも多くを学びました。

 

失敗だらけでしたが、自分でやった失敗って、かなり腑に落ちるし、良い教育だったんです。

 

自由に育ててもらった。

 

それが良い悪いではなく、それがぼくにとってのスタンダードなんです。

 

だからこそ自由を愛しているし、

同調圧力が苦手だし、全体主義は嫌いだし、人の目を気にして生きるのも勘弁願いたいと思うんです。

 

えー、長くなりましたが、結論はこれです!

 

自分の過去や環境を振り返れば、自分のことを知って自己分析できるよね。

己を知り相手を知れば百戦危うからず的なあれです。

 

世の中を知る前に、自分の価値観、幸せに向き合う、定義するって大事やんってこと。

 

そこがズレるとなんか残念です。フェラーリ乗って豪遊してるけど、なんか心満たされない、みたいなね。

 

その人によって満たされるポイントってちがうよね!ってお話。

 

自分の場合、お金や地位や名誉や女よりも、自由が好きなんだなぁ。ま、そのためにはお金は要りますが。

 

自分に由る、ってことで、もちろん自己責任なんだけど、そのリスクも込み込みでも、自由が好きだな。

 

自然と交友関係も。そんな自分を許容してくれる人に囲まれてきたようです。

 

最近生まれた娘にも、ヒントを与えることはあっても自分で決めて納得行く人生を歩んで行ってほしいなぁー。

 

普段ぼくを自由にさせてくれる奥さんにも感謝だなー。

 

最後の5行で好感度、上がったよね!

 

唐突にメンバー募集です。

7月7日18時から磯城郡田原本町

           田原本やすらぎ体育館にて

            ゆるゆるフットサル

https://www.facebook.com/events/465491360576788/?ti=icl

8月4日朝から夕方まで、

           キャニオニング@北俣川

 

https://www.facebook.com/events/2431078093572728/?ti=icl

 

中尾を知る人も知らない人もお気軽にお問い合わせ下さい!