奈良県非公認ゆるキャラ/スポーツトレーナー中尾真澄のゆるゆるブログ

ギスギスしがちな世の中を、体も心もゆるめるて調子を上げるブログ

サイレントキラーは突然に

サイレントキラー

 

なんだか物騒な名前ですね。 

 

いつも当ゆるゆるブログをお読みいただきありがとうございます。

 

まっさん、こと 中尾です。70歳に人生のピークを持ってくるべく、アンチエイジングに興味しんしんです。

 

年齢なんて、ただの数字だと言えるように。

 

サイレントキラーとは、高血圧、糖尿病、高脂血症など、生活習慣病のことを指すようです。

 

例えば、

季節は初夏、梅雨も明けて気持ち良い晴天の中、屋外でビールを飲んでいるとしましょう。

 

いやー気持ちええなぁー、とそこにいきなり通り魔が襲いかかり、喉を斬られて、間も無く死亡。

 

こんな死に方、いやですよねぇ。

せめて終活くらいさせてくれと。

 

このような通り魔に会う確率はごくわずかですが、

 

サイレントキラーにかかると同じように、急に死んでしまうリスクがあります。

 

恐怖を煽りたいわけではないんですが、中年の我々は今後こうならぬよう気をつけたいものです。

 

大事なものは、目には見えないんだよ、と言いたくなります。

 

老いるってことは血管が硬くなること。伸び縮み自在な血管が古びてカチカチのゴムホースのようになるイメージ。

 

血管の不具合が脳で起こるか、心臓で起こるか、手先足先で起こるかの違いは、あれど、

 

血管って全身に網羅されて繋がってます。

 

口から摂ったものは、胃腸を介し、必ず血管を通ります。

 

自分がどんな物を食べるかで血管の中の状態が決まります。

 

仕事が上手くいって絶頂の時に突然死しないように、日々の食事、運動を見直します。

 

うどんやラーメン、甘いもの、食べすぎないよう気をつけます🤨

 

 

f:id:nakamasuomi:20180606233743j:imagef:id:nakamasuomi:20180606233811j:imagef:id:nakamasuomi:20180606233836j:image

 

運動に関しては、運動が体に良いのではなく、運動不足が体に悪いと捉えてます。

 

人体はそもそも運動するようにデザインされてると認識してます。

 

体を動かすこと、みんなでワイワイすることがとにかく好きなんで、

 

今年の夏は奈良県南部、北俣川でのキャニオニング

f:id:nakamasuomi:20180606234312j:image

 

f:id:nakamasuomi:20180606234300j:image

 

田原本やすらぎ体育館でのゆるゆるフットサルを企画します。

f:id:nakamasuomi:20180606234500j:image

 

ちょっと疲労のためフェイスブックのイベントページ作成が遅れてますが、しばしお待ちを。

 

いよいよRGのあるあるネタのようになってきましたw

 

#キャニオニング

#北俣川

#ワイルドウインド

#フットサル

#田原本町

#やすらぎ体育館

#サッカーチーム